何をやるにも無の男


by manpukutaka-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:金持ち父さん?( 6 )

信用取引。

 初めて株の信用取引なるものを売買しました。
 キーボードを叩く時にドキドキする感覚がありした。
 あー、これでは、いけないなぁー。
 と、思いつつも冷静になれない自分でした。
 このままだと、感情に左右されてしまい、失敗するでしょうな。

 
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-07-22 03:16 | 金持ち父さん?

リスクって。

 投資にはリスクが付き物って良く言われますけど、
 儲けばかり追わないで、いかに損をしないようにするかがコツだと思います。
 リスクを自分自身の手で、コントロール出来るか出来ないかが、投資だと思うんです。
 この自分自身でリスクをコントロール出来るって言う所が、
 実は投資って、面白かったりするんだと思います。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-07-08 06:18 | 金持ち父さん?

中国って?

 経済成長の伸びシロは、まだまだ沢山ありそうです。
 北京オリンピックに、どこだったか忘れましたけど万博もありますし。
 今の中国って、日本で言えば、昭和30年代だそうです。
 という事は、今のうちに中国株を買っておけば、
 将来、かなりの期待が持てます。
 短期の上げ下げはあるにしても、
 長期でみれば、上がって行くかもしれません。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-07-07 06:52 | 金持ち父さん?

アパートって。

 不動産投資を始めようと思い、不動産屋さんにアポを取って、
 物件を3件程、見てきました。
 
 やっぱり、築年数がそれなりに経っていると、外観や内装には、あまり良い印象は持てませんでした。
 それに、売り出し価格も、収益を考えると希望価格より、かなり高めの設定になっています。

 まだまだ、始めたばかりなので、良い物件と出会えるまでは我慢するつもりです。

 
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-07-06 05:34 | 金持ち父さん?

キャッシュフローゲーム

 キャッシュフローゲームをプレイして、ルールをよく理解し、
 実際の取引で損をしない事。
 
 ゲームを理解しないで、現実の取引を始めると、
 高くつく。
 
 ほんの少しの時間を自分に投資するだけで、
 損は限りなく少なくなる。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-07-04 15:09 | 金持ち父さん?

お宝不動産セミナー

 この前、お宝不動産セミナーに参加しました。
 その中で、参加者の皆さんがとっても熱心だったのには、強い印象を持ちました。
 このままでは、自分自身「いけない」と、思いました。
 なんとか、この状況を変えなくては。
 その為には、行動あるのみ。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-07-04 07:29 | 金持ち父さん?