何をやるにも無の男


by manpukutaka-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浮き輪。

 家族みんなで海へ行って来ました。
 Tシャツを脱いで娘と海に入ろうとして、
 妻に聞きました。

 「あれ、浮き輪、どこ?」

 「そこにあるでしょ!!」

 「えっ!どこ?」

 「そこだよ!!」
 「前に来た時より、大きくなってるね(^^)。」
 
 と、妻は言って、私のお腹を指差しました。

 このー (ーー;)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-26 09:20 | ぐうたら亭主

付録。

 おばあちゃんに付録付きの本を2冊も買ってもらって、
 娘が大喜びしてました。
 「電子レンジ」やら「訳の分からん乗り物」やらの付録をバラんバラんに開け広げ、
 こっちをにらみ付けるなり、
 かなり低い声で、
 
 「お父さん、頑張ってぇー( 一一)。」

 おい、おい。
 そりゃ、ないだろっつーの(ーー;)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-26 08:51 | ぐうたら亭主

ハンマー投げ。

 娘が五輪の室伏選手を観て真似してました。
 
 「お父さん。見て見て!」

 ハンマーを持ったつもりでグルグル回ってます。

 「おっ!すごいなー(^^)。」

 まだ、回ってます。

 ドン!

 「目がまわっちゃったよぉー。」

 しりもちをついちゃいました(笑)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-22 06:35 | ぐうたら亭主

流行語。

 我が家では毎食時、きゅうりの漬物がテーブルに並びます。
 娘がそれを見る度、

 「キューカンバー!」

 と、連呼するのです。

 おかげで、我が家では私をはじめ、妻も、
 全く関係無い場面で、

 「キューカンバー!」

 と、独り言の様に言ってます(^^)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-05 22:30 | ぐうたら亭主

本日発売。

 ウイイレ8が今日発売になりました。
 amazonで予約したんだけれど、
 まだ、来てません。
 ガックシ。
 明日来るのかな?
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-05 22:16 | ウイニングイレブン

準決勝。

 アジアカップ準決勝、対バーレーン戦。
 もの凄い試合でした。
 何度負けを覚悟したか、わかりません。
 本当に今回の代表選手の気迫には、
 驚かされました。
 対中国戦では、今までに経験した事が無いくらい
 激しい戦いになると予想されます。
 このまま、気持ちを切らさずに、
 決勝戦を戦って欲しいです。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-04 21:31 | ウイニングイレブン

家庭の縮図。

 娘が家族全員を一枚のお絵描きにしたようです。

 「おかあさーん。みてみて!」

 「うわー、綺麗に描けたねぇー(^^)。」
 「これだーれ?」

 「これ、あたしー(^_^)。」
 「こっちは、妹の○○ちゃん。」
 「それで、これは、おかあさん。」

 「じょうずねー。」
 「あれ?おとうさんは?」

 「おとうさん?」
 「いるよ!」
 「ここ。」

 「ちっちぇー!」
 「これ、イモムシじゃん(^_^)。」

 娘はよーく家庭を見てますね^_^;。
 
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-04 21:21 | ぐうたら亭主

ゴーヤーカレー。

夏を乗り切るスタミナメニューは?
 我が家はゴーヤーカレーです(^^)。
 ゴーヤーの苦味と、カレーの辛味が絶妙にマッチして、
 物凄く食欲をそそられます。
 夏バテには、もってこいですよ!
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-04 21:12 | ぐうたら亭主

パズル。

 「パズルやるぅ~。」

 娘が買って来たばかりのパズルをやり始めました。
 どうやら苦戦している様子です(^^)。
 
 「どれかなー?」
 「ここかなー?」
 「ちがうなー。」
 「お父さんやって!」

 「よーく見てみな。」(^_^)。
 って言ったら、

 「わかんねぇーよ!」

 おっ、お前。
 いつからそんな子になったんだよぉー(T_T)。
 幼稚園に行き始めると、
 いろんな言葉を覚えてくるものなんですね(^_^.)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-02 22:00 | ぐうたら亭主

ババ抜き。

 「お父さん、ババ抜きやろー!」

 「あいよー(^^)。」

 「お父さん、くばって!」

 「あいよー(^^)。」

 配り終えて、
 どれかなぁー?
 って、思いっきり見えてるやん!!
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-08-02 21:28 | ぐうたら亭主