何をやるにも無の男


by manpukutaka-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

魔法のじゅうたん。

 セーちゃんが、廊下でカーペットを広げて遊んでいます。
 一枚、二枚、三枚と、次々に広げて、
 まるでそこは、花見の宴会場。
 そこへ、妻が、

 「もー、何やってんの!」
 「片付けなさい!!」

 セーちゃん、泣く泣くお片づけ。
 丁度その上に、下の子ミーちゃんヨチヨチ歩き。

 ドーン!
 
 スッテンコロリン。
 そして、大泣き。

 姉妹そろって、(T_T)でした。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-28 23:05 | ぐうたら亭主

ダンス娘。

 朝から、娘がおおはしゃぎ。

 「おとうさん!」
 「てを、たたいて!」

 そう言ってきたので、
 ドラムを叩く様に、
 リズムをとって叩きました。
 すると、娘が、手拍子に合わせて、踊りだしました。

 段々調子に乗ってきたのか、
 今度はパンツをお尻に食い込ませながら、
 猛ステップ開始。

 どこで、覚えたんじゃー(ーー;)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-20 11:29 | ぐうたら亭主

御出勤。

 毎朝、我が家では、妻と娘が大バトル。

 「早く、起きなさい!」
 「早く、顔を洗って来なさい!」
 「早く、トイレ行きなさい!」
 「早く、ご飯食べなさい!」
 「早く、歯を磨きなさい!」
 「早く、着替えなさい!」

 いつも、妻はマシンガンのように怒鳴ってます。
 それを、聞かなきゃいけないセーちゃん。
 全く、動じず悠々としています。

 「もー、あんたにそっくり!!」
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-19 10:02 | ぐうたら亭主

みんなー、げんきー?

 毎朝のTV番組。
 娘が観ていました。
 TVの中からお兄さんとお姉さんが、

 「みんなー。」
 「げんきー?」

 すると、娘が一言。

 「げんきじゃないよー。」

 と、小さな声。

 おっ、お前。
 もう、反抗期か!!(^^)
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-19 09:51 | ぐうたら亭主

加湿器。

 我が家では、風邪がはやってきたので、
 加湿器を買いました。
 
 早速、夜寝る時に水を入れてスイッチON。
 快適な睡眠が取れそうでした。

 下の娘ミーちゃん。
 物珍しそうに、加湿器に接近。
 そのまま一緒に、

 ドーン!!

 と、倒れちゃいました。
 快適な睡眠と思いきや、
 一転、水浸し(T_T)。

 
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-15 10:30 | ぐうたら亭主

おもちです。

いま食べた~い!秋の限定&おすすめスイーツは?
 最近、正月ではないのに、
 切り餅に、はまってます。
 食べ易く、腹持ちも良く、
 なんと言っても、
 あったかい!!
 海苔で巻いて、醤油で食べる。
 これ、最高!

 あっ!
 スイーツな物でしたね。
 私は、チョコケーキです。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-15 10:19 | ぐうたら亭主

餃子。

 昨晩、娘がお母さんと一緒に、
 餃子を作りました。
 娘が作った餃子は、
 とっても小さくてかわいい、
 一口餃子でした。

 私が食してみると、
 大きさが丁度良く、
 妻が作ったよりも、
 美味しく感じました。

 「セーちゃんの餃子、おいしー(^^)。」

 と、褒めてあげました。

 「ありがと(^^)。」

 可愛い笑顔。

 「セーちゃんも、自分で作ってみたの食べてみな?」

 「うん!(^^)。」
 もぐもぐ...。
 「セーちゃんの、さいこー!!」

 自画自賛でした(^^)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-15 10:17 | ぐうたら亭主

体重計。

 私が、風呂上りに体重計に乗っていました。
 すると、そこに娘がやって来て、

 「おとうさん、いくつ?」

 と、聞いてきました。

 「68キロだよー(^^)。」

 「うわぁー、たかいねぇー。」
 
 「そうかい(^^)。」

 「さいきん、ふとったんじゃない!」

 妻そっくり^_^;。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-15 10:12 | ぐうたら亭主

ちょうだい(^^)。

 最近、ミーちゃんに物をせがむと、
 ぎこちないながらも、
 手渡し、してくれるようになりました(^^)。

 上の娘、
 セーちゃんが、

 「ちょうだい?」(^^)

 と、ミーちゃんに向かって言っています。
 すると、ミーちゃん、
 手に持っていたおもちゃを、
 セーちゃんに渡してあげてます。

 うー。
 兄弟愛じゃのー(T_T)。

 と、感心仕切りの私。
 今度は、お父さん番。

 「ちょうだい(^^)。」

 すると、ミーちゃん、
 きょとんと、しちゃって、

 「んーん。」

 と、大きく首を振りました。

 なんでじゃー(T_T)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-10 23:08 | ぐうたら亭主

ハム太郎。

 「だーいすきなのはー。」
 「ひーまわりの、たねぇー(^^)。」

 娘がいつも歌っていたので私が覚えてしまい、
 気持ち良く歌っちゃいました。
 すると、
 娘が、その後を歌ってくれました。

 「うたうなー。」
 「うたうな。」
 「うたーうなー。」

 なんとも、上手にメロディーにのせてくれました^_^;。
[PR]
by manpukutaka-j | 2004-11-10 22:34 | ぐうたら亭主