何をやるにも無の男


by manpukutaka-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

快勝!!

 今日のサッカー日本代表。
 対カザフスタン戦。
 快勝です。
 
 このまま調子を上げて、
 W杯最終予選を
 期待通り、ぶっちぎりで、
 通過して欲しいです。
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 22:16 | ウイニングイレブン

したぎじ?

 セーちゃん。
 私を見るなり、

 「したぎじ、したぎじ。」

 「???」
 「何、言ってるの?」

 セーちゃん、
 私のノートを取り上げて、

 「これだよ!」

 って、得意顔。

 「あー、したじきねぇー。」(^^)

 
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 22:04 | ぐうたら亭主

お泊り。

 娘のセーちゃん。
 おばあちゃんちにお泊りしました。

 「へぇー。」
 「セーちゃん、おばあちゃんちに泊まったんだぁ~。」

 「うん。」(^^)

 「お父さんも泊まりたいなぁー。」(^^)

 「おとうさん、まだこどもじゃないでしょ!」

 だってさ。
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 21:50 | ぐうたら亭主

お着替え中。

 朝、セーちゃんが起きてきて、
 眠い目をこすりながら、
 妻に支えられてお着替え中。

 「ほらっ!」
 「早くしなさい!!」

 怒られながらも、全くお構いなしに、
 ネボケています。

 「ちゃんとしなさい!」
 「お弁当はちゃんとお口で食べるんだよ!」
 「ここで食べるんじゃないよ!」

 と、シャツの胸の所を指差して注意しております。

 「ははは(^^)。」

 と、私。

 ギラッと、にらみ付けられて、

 「あんたもね!!」

 は、はいっ(ーー;)
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 08:52 | ぐうたら亭主

おままごとセット。

 もうちょっとで2歳になる下の娘、ミーちゃん。
 お姉ちゃんのおままごとセットで遊ぶのが大好き。
 でも、見つかると、いっつもお姉ちゃんに怒られちゃいます。
 今日も、お姉ちゃんが居ない隙に、おままごとセットで遊んでおります。
 すると、妻が、

 「ミーちゃん。」
 「いじってると、お姉ちゃんに怒られるよー(^^)。」

 「大丈夫だよー。」
 「もう、セーちゃんも大人なんだからー(^^)。」

 「あんたよりわね!!」

 クッ(ーー;)
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 08:42 | ぐうたら亭主

ブログ大賞。

 ブログ大賞に参加させて頂きます。
 なんだか、おこがましい感じが、
 しないでも、ないような...。
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 08:29 | ぐうたら亭主

おままごと。

 「ねー、ねー。」
 「おとうさん。」
 「なに、たべるぅー?」

 セーちゃんが聞いてきます。

 「そうだね。」
 「ピザ!」

 「はい。」
 「わっかりましたー。」(^^)

 おままごとセットで一所懸命作ってくれています。

 「はい。」
 「できましたぁー!」
 「おあじは、いかがですかー?」

 私は、何もないお皿から手に取ったふりをして、

 もぐもぐもぐ...。

 「うー、おいしー!」

 と、言ってるそばから、
 セーちゃんあわてて、

 「こげちゃうー!」

 だって。
 あれっ?
 誰さんに、似てるなー(^^)。
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 08:18 | ぐうたら亭主

あぶちゃん。

 下の娘ミーちゃん。
 ちゃんと、お座りして食事します。
 妻が、

 「さー、あぶちゃんしよーね」(^^)。

 と、ミーちゃんにあぶちゃんを着け、

 「はい。」

 と、ミーちゃんの大好きなチーズを、
 フォークにさして、渡してあげました。

 ミーちゃん。
 大きなお口を開けて、
 
 あーん。

 すると、手からフォークがすべり落ち、
 チーズは床へ...。

 意味ねーじゃん!!
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 08:10 | ぐうたら亭主

カレー。

 朝食にセーちゃんの大好きなミートボール。
 妻が、

 「セーちゃん(^^)。」
 「今日は、セーちゃんの好きなミートボールだよ。」
 「しかも、お味はカレーでーす(^^)。」
 「どうぞ召し上がれ。」

 「うわぁー。」(^^)
 「カレーライスがたべたーい。」

 残念。(^_^;)
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 08:03 | ぐうたら亭主

滝の流れのように。

 家族で夕食を食べ終わり、
 休んでいると、
 セーちゃんと、ミーちゃんが、
 追いかけっこを始めました。
 私の周りをグルグル回り、
 キャーキャーはしゃいでおりました。
 すると、
 下の娘、ミーちゃんが突然立ち止まり、
 口の中をモゴモゴやり始め、
 さっき夕食で食べた物が湧き出てきました。

 「うわぁー、ゲボー!」

 と、上の娘、セーちゃん。

 その後、何もなかったかのように、
 ミーちゃんは、また追いかけっこを始めました。

 うーん。
 おそるべし。
[PR]
by manpukutaka-j | 2005-01-29 07:58 | ぐうたら亭主